ニューバッグ sblog

ニューバッグのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニューバッグ

私はよく道で人に話しかけられることが多いのは前にも書いたのですが、
今日は特に行く先々で話しかけられた日でした。
バス停でおばあさんに何か話しかけられたので、「スに住んで4年半になるんですけど
ス語あんまししゃべれないんです。」「でもしゃべってるじゃない」というのを
きっかけにいろいろ話したり、
バッグ屋さんで女の人にどっちのバッグがいいか聞かれたので、
うーむ、こっちの方があなたには似合うと思いますよと
えらそうにアドバイスしたり、
(でもその人は結局私のアドバイスはきかず、私と同じバッグを買った。)
ユーゴスラビアから来たという男の子2人に道を聞かれてそのままいろいろ話したり、
普段、すれ違うだけだったら全く気にも留めない他人が、
そうやって言葉をかわすだけでその人がこれから行く先で
いいことがあったらいいなと思ったり、
さっきまで話してた時の笑顔や雰囲気を思い返して
その人がこの先もずっと幸せだったらいいなとか(余計なお世話だ)
思ったりするから不思議です。
 
さて、今日は私的に珍しく黒のバッグを買いました。
というのも、中がギンガムチェックというのにやられたのです。
セールで30%OFFというのにも。
(写真が暗くて可愛く写らなかったヨ)
070726-2.jpg

暦の上では夏は始まったばかりというのに、
既に天気も悪く、肌寒い日も多くて秋の気配さえするスウェーデン。。
秋用に買ったけどすぐに活躍してくれそうです。

スポンサーサイト

2007年07月26日 Shopping トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

