お疲れおライぽん sblog

お疲れおライぽんのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お疲れおライぽん

電車に乗って、ハリネズぽんを買いに行ったら、
お店が8月17日まで夏季休業でした(無駄足)
いえ、無駄足にはなりませんでした!
いつも覗くヴィンテージSHOPに、テキスタイルが沢山入荷してたから買い占めて来た!
ヴィンテージのいいところは、質が良くて安いこと。
070808-1.jpg
こんなに(20m分くらい)買って980クローネでした。
新品でこんな量買ったら大変だヨ。
いやでもちょっと買い過ぎたかな・・。
 
洋服も、当時の布の質の良さと、縫製の丁寧さに感動してしまう。
市販品ではなかなかジャストフィットの洋服が見つからない私。
なぜかビンテージは、サイズさえ合えば私用に仕立てられた?!と思うくらい、
どこもかしこもピッタシなのです。
古い体型っていうこと?
 
さて、もう当分布は買わないぞ!
と言いつつまた買ってしまうんだろうけど。。
 
今日は珍しくおライぽんも連れて行ってひっぱり回して来ました。
でもおライぽん、今日は朝からお腹の調子が悪く、街のど真ん中の広場の、
人がいっぱい座っている真ん前で、思いっきりお腹を下されました。。
(お食事中の方がいましたらすみません)
おライぽんが可哀想やら、目の前でアイスやらケバブやら食べてる人に申し訳ないやら。。
家のスウェーデン人曰く、昨日フードに混ぜたパスタがいけなかったらしい。
パスタを消化するには強いお腹の酵素が必要らしい。そんなの初耳だぞ。
 
いっぱい歩いてお疲れ。
家に帰ったら倒れこむように寝てしまいました。
070808-2.jpg
ムニャムニャ
 
070808-3.jpg
飼い主は買って帰ったおやつでfika

スポンサーサイト

2007年08月08日 Daily life トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

