メッセンジャーバッグ sblog

メッセンジャーバッグのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メッセンジャーバッグ

家のスウェーデン人が、ファスナーが壊れて着られないまま2年くらい
ハンガーに掛けてあったジャケットを昨日捨てようとしてたので、
「これでバッグ作れそう。」とポソっと言ったら、
「作って!僕に!メッセンジャー!」と速攻言われてしまいました。
ヤベッ!と思ったけど、まあ家のスウェーデン人にとても良く似合ってたジャケットだし、
いつも雷花の面倒を良く見てくれるので、作ってやることにしました。(えらそう)
3年くらい前に買ったメッセンジャーバッグ、ボロボロになっても使ってるし。
 
そのボロボロバッグを参考に、
出来上がったのがこのバッグ↓
070814-2.jpg

 
070814-1.jpg
メンズなのでシャープな感じになるようにしました。
 
070814-3.jpg
ポイントは、後ろのバスカード用ポケット笑
 
070814-4.jpg
中は携帯電話用のポケットを付けました。
ヘビロテに耐えられるように表地にはしっかりした接着芯を貼って、
裏地にはふんわりしたキルト芯をつけたので、
1cmくらい厚みがあるところはミシンが壊れるかと思ったけど、
なんとか大丈夫でした。
最近いろんなタイプのバッグを作ってたので、
それで修得した知恵を駆使して結構スルスルできました。
気に入る布が見つかったら自分用にも作ろう♪
(まだ布探しとんかい!)
 
午前中にできたので、午後から海に泳ぎに行った。
そのせいか眠い~

スポンサーサイト

2007年08月14日 Handmade トラックバック(1) コメント(2)

えーっと、気を取り直して(笑)。。。

かっこいい~!(それから何を書いたんだっけ・・・と、思いだす)
バスカード用ポケット、そうそう意外とこれ重要よね。バッグの底に沈んだバスカードを乗車前に探すのは一苦労だし。そして携帯用ポケットもいいね。バッグ職人になれるよ。うちもゴミ箱行きのジーンズが何本もあるのでそれで何か作ってみようかな。

2007年08月15日 ミカ URL 編集

ゴメンヨォォ!失礼しました。fc2から送られてくる通知メール、
コメントへのアクセスURLよりも、削除用URLの方が目立ってるから、
危なっかしいなあと日頃思ってたんだけど、寝起きだったからやっちまいました(´へ`)

バッグの底のどこかにあるバスカードや携帯電話を手探りで探すの、
結構ストレスだもんね。
特に私の携帯鳴り始めてから切れるのが早いから、
イントロQか!と思うくらい素早く取らなきゃだめだし。。
ミカちゃんも、作ろう~~
ジーンズリメイクしたバッグや小物、可愛いそう♪

2007年08月15日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://vovve.blog102.fc2.com/tb.php/59-db1b277c

メンズの感想

着こなしやすく動きが楽なストレート型です 薄手でかっちりしすぎず軽いので、夏場の競技会にも重宝します ネクタイがサマになるシングルボタン ポリエステル製なので雨に濡れても安心。汚れも落ちやすいです 仕様 100%ポリエステル、襟ベルベットライン、後ダブルベン

2007年08月18日 ジャケットの1日

