『SUNSHINE』 sblog

『SUNSHINE』のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『SUNSHINE』

070814-8.jpg
SUNSHINE』という映画を観た。
燃えなくなってしまった太陽を、再び燃やすために、
太陽に爆弾を投入しに行く7人の宇宙飛行士たちのストーリーで、宇宙船内が舞台。
よくあるハリウッドの宇宙物とは全然違って新鮮で、リアルで、神秘的で、
全シーンとてもパワフルで観応えのある映画でした。
どこかで見た事がある人が出てるな~と思ったら、真田広之さんだった。
ハリウッド俳優に混じっても全然違和感なくて、英語も流暢だしすごいと思った。
しかも7人の中でキャプテン役だし。
何より、キリアン・マーフィーと共演してしかも2人きりのシーンがあるのが
すごいうらやましかった!
生まれ変わったら真田広之さんになりたい~
と日本を代表する俳優さんを踏み台にするような発言をしつつ・・
070814-9.jpg

 
家のスウェーデン人は、似たような映画で『ソラリス』にはかなわないのだそうです。
そっちの方は、(もし自分がこの立場だったらどうするだろう・・。)ということについて
深く考えて、脳ミソを使うのだそうですが、『SUNSHINE』の方は、
確かに観て面白いし満足感のある映画だけど、(自分がこの立場だったら・・)という
探求には至らないのだそう。
私はその全く逆です。『ソラリス』は、いい映画だけどただ観て流れていくだけで、
『SUNSHINE』は、(自分だったらどうする!?)と思った映画でした。
家のスウェーデン人は、プリンとコンニャクが大の苦手で、
私はそれらが大好きです。
 
いつもながらに起承転結のない文章を書き散らしつつ・・フェイドアウト

スポンサーサイト

2007年08月14日 Movies トラックバック(0) コメント(6)

えー、Linさんとこのスウェーデン人さんはプリンだめなの?美味しいのにね~。ってことはゼリーもだめ??コーヒーゼリーなんておいしいのにねぇ。

内容とは関係ないですが、本当に雨ばかりだね。
ここ1週間ぐらい、ルンドの市立公園が異様にかび臭くて私は近づけません。特に池近くになると、息ができないくらいになる(カビのにおいをかぐと鼻水が大量に出る私)ので最近の犬の散歩は町ばかりです。(それか雨が降ってなかったらドッグラン)
カビって胞子とか吸いすぎるとアレルギーになるらしいけど、ルンド市民の健康が心配です。だれも気付かないのかな?この匂い!

2007年08月16日 ミカ URL 編集

プリンおいしいのにねぇ~
プッチンプリンだめだし、レストランのクリームブリュレもダメなんだって。
コーヒーゼリーはこの世の終わりくらい食べたくない食べ物らしい。
ゼラチンが嫌なんだって。
でもあのスの、ゼラチンと砂糖と化学物質の塊のようなキャンディーは好きなんだよ~
矛盾してるよ。

本当良く降るよ~
エッ!あの匂いって(うちの近所の池のある辺りも臭う)、カビのニオイだったの?!
私はてっきり畑があるから農薬でも大量散布したんだと思ったよ~><
鼻をついてえぐるようなニオイに、私も吐き気がして近寄れません。。
家のスウェーデン人も気付かないらしい。
スウェーデン人は慣れてるのかね??

2007年08月17日 Lin URL 編集

カビを吸い込むと、肺の病気にもなるし、
ひどいときには、脳にもカビ菌が入って、死ぬ人もいるらしいですよ。ハトの糞害のことを調べていたら、そんな実態が…おそろしい~。
ところで、SUNSHINEのこと、ここで今はじめて知りました(笑)。予告編だけで、すごいですね。真田さん、ご活躍の様子、なんだか日本人の活躍は、嬉しい気持になります^。^
今晩、テレビで「ラストサムライ」やるみたいで、見ようかなぁ…なんて思っております。でも、眠気との戦いが(笑)。

2007年08月18日 はなママ URL 編集

の・・脳にカビ菌・・恐ろしすぎる~~
ますます近寄らないでいよう。。
SUNSHINE、面白かったですよ♪あれが真田さんじゃなくて
渡辺○ンさんだったらチャンネル変えたかも爆
いやDVDだったんだけど・・
今ごろはなママさん、『ラストサムライ』観てるのかなあ
それとも寝ちゃってるかな(^0^)

2007年08月18日 Lin URL 編集

しまった…(爆)
たいへん、もう10時だ…今日もまた、寝ます、Good night!
目覚ましは4時40分だよ~^。^

2007年08月20日 はなママ URL 編集

ほぇぇ。。
4時40分といえば、Lin子が眠りについてちょうど2時間後くらいだ笑
でも、朝早く起きると気持ちがいいんですよね
Lin子ももうちょっと早く起きよう!
今のままでいくと人生のうち1/3眠ってることになるし(明らかに寝過ぎ)

2007年08月21日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

