シェルポーチ sblog

シェルポーチのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シェルポーチ

昨日、寒いなか、ちょっと遠くにお誕生会に行って、
ぐったり疲れてまた風邪がぶりかえしそうになった貧弱sblog管理人です。
そんなわけで、今日は大人しく家で音楽を聴きながら小物を作っていました。
私が、なぜかたっぷり持っている20cmファスナー消費のために作ったものは、
070902-1.jpg
ポーチ4個もて!
Peachmadeさんの無料配信のパターン「シェルポーチ」を
作らせていただきました。
すごい可愛いパターンです。
ブルーのは、先日ビンテージクローズのお店で買った
ワンピースをといて作りました。
ワンピ、気に入ってたけど、サイズが大きくて着られなかったのが、
やっと日の目を見ました。
ソーイングボックスの隅にあったボタンを付けてやりました。
ピンクの花柄のは、FROSOの「TANGO」という布で、
これまたもともとは気に入って買ったエプロンでした。
華やかで可愛いピンクに一目ぼれして衝動買いしたけど、
考えてみれば料理するの嫌いだし(でた!)エプロンなんてしません。
(何故か私の中で、「エプロン着けると負け」という謎のセオリーがあります)
そのうちほどいてバッグの裏地にでもしようと思っていたけど、
ポーチに作りかえてよかったです。
これには近所の手芸屋さんで買った透明のボタンをつけました。
氷砂糖がくっついてるみたいで可愛いです。(自分で言う貝)
 
実はこの写真を撮った後、もう一個作りました。
カーブのファスナー付けが、だいぶ練習できたかも

スポンサーサイト

2007年09月02日 Handmade トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

