パーソナルカラー sblog

パーソナルカラーのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パーソナルカラー

軽いから今後も布のバッグしか持たない!的な発言をした、舌の根も乾かないうちに
革のバッグをネットで注文してしまった、有言実行力ゼロのsblog管理人です。
いいなあと思ったら人気なようで、どこに問い合わせても在庫がなかったので、
予約しました(o'▽')o
受注生産してくれるそうです。
9月下旬に出来上がるとのことなので、楽しみです。
そのころ管理人は日本にいる予定です♪
前回は2年ぶりに帰ったにもかかわらず、3週間しか滞在しなかったので、
今回は、また1年7ヶ月ぶりに帰るし、いろいろしたい事もあるし、
ちょっと長めに滞在する予定です。
あれも食べたりこれも食べたり、楽しみです(*´ρ`)ジュル
いぇいぇ、一番の目的は食べ物ではなくて、(いやそうかもしれないけど、)
ハンドメイドを、思いっきり、心ゆくまで九州、いや、吸収してきたいと思っています。
 
一番作ってみたいのは、洋服・・。
ハンドメイド資材を探していて、偶然可愛い洋服(のパターン)を見つけたのですが、
なにせパターンだから。。
誰かが作らないといけません。
私の周りには作ってくれる人いません。
ほら、いつものアレです。
欲しいなら、自分で作るしかねぃ!っていうやつです。
物欲が・・私を突き動かす・・笑
070903-1.jpg

 
ところで、見ていると、洋裁をやっている人の間では、
パーソナルカラー診断なるものが流行っているようです。
いや、ハヤリを飛び越えて、結構当たり前っぽい?!
なにやら、洋服を作る際に、生地選びやデザイン選びに大きく係わってくるそうです。
自分が好きな色味やデザインと、似合う色味やデザインって、
確かに違っていることってあるもんね。
Lin子も、普段選んでる洋服と何か関連があるか、興味あったのでやってみました。
ピュアロマンチックでした。
別に私の性格や見た目がピュアロマンチックなわけではないですよ。
ピュアロマンチックのカラーグループに属しているカラーが、似合うというやつです。
顔映りのいい色味は、自己診断と言えども結構当てはまっていました。
確かに、最近は、特にトップスはクリーンで明るい色味の物ばかり選んでいて、
濁り味や、黄味のある色とか、極端に濃い色は、
似合わないと分かってから買わなくなりました。
家でデジカメ持って一人ファッションSHOWも、あながち無駄ではなかったかも?(爆
興味のある方は、ここの、「カラー診断テスト」から自己テストできますよ。

スポンサーサイト

2007年09月03日 Daily life トラックバック(0) コメント(15)

パーソナルカラー、私も一時期気になって、色々見てました~なんか、よくタイプを春夏秋冬に分けるのとか、ありますよね。ちなみに私は、linさんとは真逆な!?ラグジュアリーモダンでしたv-86ヴィヴィッドでハードな色が似合うって、、、なんか激しいv-254ーー;デモ確かにくすんだ色はダメだ。。。
自分が好きな色と似合う色が違う事ってありますよね~でも、そういう場合は顔から離れた所にもってくるとか、小物で持つとか、、、色々楽しみ方はありますね!
けっこう高いみたいだけど、一度プロの人に見てもらいたいな!日本にはけっこうあるみたいですね~。
1年7ヶ月ぶりの日本とは、久しぶりですね~!!ほんと、3週間なんて色々な人と会って慌ただしいままにすぐ経ってしまうし、食べたかったレストランや友達と外食ばっかしてるうちに、食べたかった実家のご飯があんまりたべれなかったりして後悔するので!?ゆっ~くりしてきてくださいねv-82
九州なんだ~、いいな、最近日本内を旅行したくて仕方ないです。。。日本のいろんな地方に行っておいしいもの食べたい><日本にいた頃は海外ばっかりに目を向けていたのに、、、ーー;ま、これもホームシックのひとつの形ですかね~!?

2007年09月04日 sig URL 編集

sigさんも、パーソナルカラー気になってた時期があったのですね(≧∀≦)/
ラグジュアリーモダンとは興味深い! どんな派手な格好をしても、決して浮いたり下品になったりせず、シルクや高級レースや、本物のジュエリーが一番似合って、たとえ喪服を着ても華やかさやセクシーさが前に出てしまうタイプと聞きました。
私も一度プロの人に見てもらいたいです!特にこのリンク先の先生、人気のようなので気になります。
sigさんの言う通り、苦手な色は離れたところに持って来るといいみたいですね♪私も以前買った全然似合わない色(カーキ色とか!)のジャケットを持ってるのですが、前を開けて、インナーに白とか明るい色をもってきたら大丈夫な気がします。
実家は、四国なんですよ~
吸収と書きたくて、「キュウシュウ」と打って変換したら、「九州」になってしまって、面白かったのでそのまま置いときました(爆
私も、日本全国うまいもの旅、したいです!いろんな旅館に泊まって、地酒を堪能して・・(≧v≦)
海外に出てしまってこそ日本の良さが分かったのかしらん。。

2007年09月04日 Lin URL 編集

いやいや~私は、いつもふんわり女の子系(全然似合わないーー;)に憧れてましたよ~!けっこう、早い時期に無理だ!って事がわかって、あきらめしたけど、、、笑。
四国ですか~それもいいですね^^鳴門海峡ですね!?おいしいものが、いっぱいありそう~☆
ほんとほんと、そんな旅がしたいですね~若い時は、日本全国のおばちゃま達がなんでそんなはとバスツアーとか好きなのか理解できなかったけど、、、私も60歳くらいになったら、参加してるかもしれない、、、笑。
いや、その前に自力で行きたいな~v-43

2007年09月05日 sig URL 編集

私も、シックな茶系やカーキが似合う大人っぽい女子に憧れてトライした時があったけど、無理でした( = =)遠い目
やっぱりムリはいけませんね♪着て気持ちよくて、どこにでも座れるのが一番!(?)
うぉぉっ!鳴門海峡が出てきましたねv-218
橋の上から渦潮を見ながら、バスで帰りますよ~i-6
私も還暦迎えたら、日帰りカニツアーとか参加しよう笑
sigさんとバスの上で偶然会ったりして(´ー`)

2007年09月05日 Lin URL 編集

小さい頃、近所に住んでた友達が四国に引っ越す事になって、おみやげに鳴門海峡の連絡船(!?当時なくなったやつ。。。)のキーホルダーもらったのでした(懐)。行った事ないけど。。。是非、いつか行って渦潮見たいです!
じゃ~、はとバス内でピュアロマンチックな婦人を探してみます、、、ラグジュアリーモダンなおばちゃんがいたら私です(そんなおばさん、気持ち悪い^^;)笑。

2007年09月05日 sig URL 編集

(≧∀≦)彡ウケた ウケまくってしまった!(←おばちゃんの件)
思わず大屋政子さん(若い娘さんは知らないんだろうな~)と、
鈴木園子さんが頭に浮かびました(濃
いいなぁ、子供の頃の思い出i-189
船ってやっぱり情緒ありますよね。
私も子供の頃、よく四国からフェリーに乗って大阪の父親の地元に遊びに行ってたのですが、
そのフェリーの甲板に設置されてる自動販売機のカップヌードルを食べるのが楽しみでした。しんみり(情緒?!)
sigさんも是非うず潮i-6、見に行ってくださいね♪
すだち酒を飲むのも忘れずにb

2007年09月07日 Lin URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月22日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月24日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月26日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年02月24日 編集












管理者にだけ公開する

