おライぽんの予防接種 sblog

おライぽんの予防接種のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おライぽんの予防接種

相変わらず何日も前の日記をUPする管理人ですこんにちワ
 
先日、雷花の予防接種のお知らせがハガキで送られて来てたので、
今日は天気も良かったし、フラリと行って来ました。
マルメにある獣医さんまでは、バスを1回乗り換えて30分くらいです。
晴れてたものの、風が冷たくて寒かった~
うっかり薄着で出てしまったので、またしても風邪をひくところでした。
通りすがりのおじさんが、「これオオカミ?」と言うので、
「いや犬です。」と言ったら、
「いやこれは絶対オオカミだって!」と真剣な顔をしていました。
 
獣医さんは、建て替え工事中で、ブレハブの仮設になっていました。
入ると正面に受付があって、番号札を取って、おライぽんの名前が呼ばれるまで待ちます。
おライぽんはパスポートにローマ字で「LEIKA」と書かれてあるので、
たいてい看護婦さん(て呼ぶのかな?獣医さんでも??)に、「レイカちゃ~ん。」と呼ばれます。
その女の子らしそうな名前の響きと、このデビル風の顔が不釣合いで、
頭の中で軽くウケてしまいます。
 
さて、この待ち時間中がおライぽんのやりたい放題タイム。。
「あっちの子と遊ぶ!そっちの子と遊ぶ!」と騒いでツルツルのフローリングの床をシャカシャカ掻くし、「ダメ!」と引き戻そうとすると、そうはされまい!とばかりにその場で仰向けになってジタバタ騒ぐし、
 
・・・おまいはひっくり返ったテントウムシかlll)てな感じです。
 
飼い主、遠い目をしながら、ふと見上げた待合室の壁にかかる犬図鑑のポスターに、ハスキーの写真を発見。
きりっと前を見て立つその凛々しい写真の下には、
「大変インテリジェントで、主人の出すコマンドに、従う理由が分かった時だけ従う。」
と書いてある。
それを見た飼い主の頭の中:この2歳児テントウムシと、この写真のハスキーが、
同じ犬種とは思えない・・。
おライぽんが騒ぎ出すと、他の大人しく待っていた優等生ワンコたちも、遊びたいモードになって飼い主さんを手こずらせ始めてしまいました。
・・感染るんです。
どっちかって言うと、パルボウイルスより、遊びたいウイルスの蔓延を予防した方がよさそうです。
  
肝心の予防注射は、おライぽんが全く気づかず、
獣医さんに遊んでくれ光線を送っている間に終了。
帰りは飼い主もおライぽんもぐったりモードでした。
 
飼い主→寒いのと、暴走2歳児テントウムシを静止するのに疲れ。
おライぽん→騒ぎ疲れ
070904-1.jpg
まぁ予防接種も受けて健康なのは良いことです。

スポンサーサイト

2007年09月04日 Leika トラックバック(0) コメント(5)

私も数日前の記事を遅れてアップしているぞ(笑

我が家も病院は遊ぶところと勘違いしている犬たちだよ。
そして猫に威嚇されてビビる…
なるほど~、遊びたいウィルスね。
ウチはそれに落ち着きないウィルスも持っているからなぁ(汗
んでもやっぱ健康が一番、元気で何よりなのよね~。

2007年09月10日 ビンぞう URL 編集

おしっ!遅れてUPするの、良しとしよう笑

猫って結構強いもんね!おライぽんも、いつも近所の猫に
遊んでくれと近づいて行くんだけど、パンチされそうになっているよ。
落ち着きないウイルス・・、おライぽんも併せ持っているわぁ~
あとは、何でも拾い喰いしてしまえウイルスに、
すぐ興奮ウイルスに・・etc.etc.
そうそう、元気でいてくれるのは良いことだ。病院代もかからないしね(^・^)b

2007年09月10日 Lin URL 編集

ウチも遊びたいウィルスは持っているなあ。
どこへ行っても相手に「遊べ」と強要するし(苦笑)
絶叫ウイルスも持っているなあ。

「ひっくりかえったテントウムシ」もやるよ。家で、ランで、どこでも。
だから背中が汚いの(笑)

とはいえ、注射に気づかない雷花ちゃんがうらやましい。ちび太は診察台では毎回大暴れなんだよ~(泣)

2007年09月10日 はるか URL 編集

強要、するする(笑
相手がもう疲れて遊ぶのヤダ~オーラを出してるのに、
全く無視してけしかけて行く無神経さを併せ持っております。
ちび太君の、ひっくり返ったてんとうむし見たいよ~
おライぽんは、リードを引っ張ろうとすると、うまい具合にくるっとひっくり返って、その場から動かん状態になるんだよ。
ジタバタしながら目がイってるしb
ちび太君、病院嫌いなのね。
おライぽんは、病院もランも区別がつかないみたい=3

2007年09月10日 Lin URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2007年09月10日 編集












管理者にだけ公開する

