日本帰省中 sblog

日本帰省中のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本帰省中

日本に着くなりその暑さにたまげた管理人!
飛行機を降りた途端、襲ってくる湿った熱風に、
間違えてハワイに着いたのかと思いました。
 
しかしそこはハワイではなく、ニッポンの関空で、
そこからバスに乗って3時間+車で1時間。
やっと実家に帰って来ました。
 
今回はフランクフルトで乗り換えました。
コペン→関空は直行便が出ていないので、毎回どこかで乗り換えます。
旅行に行った国の数は少ないけど、乗り換えたことのある国の数は異様に多い管理人。
フランクフルト空港は、表示がとても分かりやすくて、迷いませんでした。
(でも、Ladys' Roomはなかなか見つからなかった!)
前の晩からほとんど20時間、飲まず喰わずだったので、
疲れてて両替カウンターに行く気力もなく、水も買えなかったのが辛かった~
でも、免税店だけはウロウロして来ました=3 <そういう気力はある
 
070925-1.jpg
この1週間、暑くてバテてたけど、
昨日くらいからやっと気温も30℃を切るようになってきました。
日本はごはんがおいしいです

スポンサーサイト

2007年09月25日 Japan トラックバック(0) コメント(8)

おーっ、帰国しているのね。
日本の蒸し暑さにびっくりしたでしょう? まして関西方面は関東より暑いらしいし…。
今年は秋刀魚がうまいっすよ~!!

2007年09月25日 はるか URL 編集

おひさです。
サイトがどっか行っちゃったと思ってたら、はるかさんのとこから来れた~♪
おライぽん、立派になっちゃって・・・
jujuぽんはこの夏の暑さに夏バテだったよ(笑

2007年09月26日 anzu URL 編集

帰国しちゃいました!
むぉんのすごく暑いです笑 西日本は、まだまだ残暑が続いてますヨ~。
サンマ、今年は豊漁らしいですね!このまえ母親が、スーパーでサンマが98円だったって喜んでました。
小ぶりだったけど、脂が乗っておいしかったですi-206

2007年09月26日 Lin URL 編集

報告なしでごめんなさいです!来てくれてありがとうi-189
おライもん、大きくなったでしょ~♪態度もますます大きくなったヨ笑
この日本の暑さ(と言っても私は真夏の暑さは経験していない・・)は、ハスキーにはこたえるだろうねえ。。
秋からはまたjujuぽんパワー炸裂?!

2007年09月26日 Lin URL 編集

いいな~日本米v-82
私はこっちで日本米って書いてある米を買ったら、ぜんぜんおいしくなくて憤慨した今日この頃ですv-36でも、さすがに米を送ってくれとは、親に頼めない、、、笑。
楽しい日本滞在を!

2007年09月27日 sig URL 編集

私もスでよく寿司用の米を買うんだけど、やっぱり何か違う!
何と言うか、本物は内側からコシがあるというか、
今回久しぶりに食べて「これモチ米入り?」って聞きましたヨ~
確かに、米送って欲しいって言ったら、娘はどんな生活をしてるんだろう・・って親は心配になるかも笑
ということで、Lin子が、代わりに送りましょうかi-236

2007年09月27日 Lin URL 編集

いえいえ、どんでもないです~><我慢します^^;
個人的にはrissi fruttiとかに入ってるのとか、デザートに使う米が日本米に近い気がするんですけど、スウェ人に言わせるとデザートとおかず一緒に食べてるみたいで、嫌だと言われます、、、
まっ、あれが日本米に近いと思ってる時点で、味の違いが本当にわかってるのか微妙なんですけどね。。。笑

2007年09月28日 sig URL 編集

そうそう、スウェーデン人は、あの丸いお米はrissi fruttiとか、
クリスマスの甘いお粥とか、デザート系を連想するみたいですね。
私は毎日丸い米100%のを食べたいんだけど、家のスウェーデン人はそれだと粘っこ過ぎるらしくて、ジャスミンライス(?)と丸い米を半々混ぜてますよ~
まぁ丸い米は値段が高いから、安い細い米と混ぜると安くついていいのだけど笑

2007年09月30日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

