ロックミシン sblog

ロックミシンのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックミシン

071005-1.jpg
でた!洋服縫ったこともないくせにロックミシンを買う私。
いろいろ見比べて、これにするかな~と的を絞りつつ、
いまいち決定打がなく見送りそうになってた矢先、
近所のスーパーにミシン屋の人が展示販売に来てて、
そこで欲しいと思ってたロックミシンを見せてもらいました。
販売員の人がいろいろ説明して、実際に縫って見せてくれて、
その素晴らしさに感動!
即 家に帰って、買うならココでと決めてたネットのお店に電話して、
買いました。(展示販売の人ごめんなさい。)
 
ベビーロックの、衣縫人BL-57EXっていうやつです。(名前が笑える)
届いたものの、使い方がさっぱり分かりません。
展示販売の人はサクサク使ってたのになあ。
とりあえず使い方DVDが付いてるので、
壊さないように勉強したいと思います。
勉強嫌いだけど

スポンサーサイト

2007年10月06日 Shopping in Japan トラックバック(0) コメント(6)

うわ、いいなぁ~。
ウチのミシン、最近ぶっ壊れたんだよ~。
普通の機能とロックミシン機能が一緒についているんだけど、16年もので既に1回修理済み、また修理しようかどうしようか悩んでいるよ。
これはすっごいコンパクトでいいね。
あ、そういう私もお洋服なんて縫ったことないんだな(笑
最近壊れたのも、犬のリード作成中だし。。。

2007年10月07日 ビンぞう URL 編集

へぇぇ~ 普通のと、ロックミシンの機能が一緒になってるのがあるんだねぃ
それだと、縫い物する時に、普通のミシンとロックミシン
2台並べなくていいから楽だね!(<並べないといけない人)
2台並べるから、結局はコンパクトじゃないんだよ~笑
びんぞうさん手づくりリード見たいなぁ!
確かにハスのリード、相当丈夫なのじゃないといけないだろうから、
ミシンも壊れそうだね爆

2007年10月08日 Lin URL 編集

なんだか、欲しいような(笑)。
うちのミシン…えーと結婚する前の東京時代に買ったから。
もう30年前ぐらいだよ! びっくり。
全然使えない、ごく普通のミシンだけど、押入れから出すだけで
腰を痛めそうに、重いの(笑)。
使えるミシンって、なんか欲しい気がします。
うちの場合、やぶれをふさぐとか…そういう、使い方^O^
また、作品ができたら、見せてね♪

2007年10月27日 inuzure URL 編集

やぶれをふさぐの、必須だもんね。
うちの場合は、そのうちふさごうと思ってるうちに、中の綿が全部出て、
手足がもげてビリビリになって、それでも、それで遊んでるから放ってるよ~(^0^
そんなおもちゃが散乱してるから、突然お客さんが来ると恥ずかしいぃi-240
作品、ヘタクソだけどまた見てね~(^_-*

2007年10月28日 Lin URL 編集

今年の8月に飼ってたハスキーが虹の橋へ行ってしまいました。
寂しいのでハスキー画像みたくていろいろ探してたらここにたどり着きました。
雷花ちゃん可愛いですね!
私もまた飼いたいです(親が絶対ダメと言うので無理ですが・・・)
私はわかめとすだちの町に生まれ、今も住んでいます。

2007年11月02日 よしにゃん URL 編集

よしにゃんさん いらっしゃいませ♪
わかめとすだち・・同県ですか?!i-277v
ハスキーを飼ってらっしゃったのですね。
私も、以前飼ってたハスキーを亡くしてしまって、どうしてもまたハスキーが欲しくて、雷花をもらって来ました。
ハスキーは可愛いですよね。
よしにゃんさんも、今は寂しいかもしれないけど、またハスキーと暮らせる日が来たらいいですね!
また遊びにきてください

2007年11月02日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

