キルトジャケット sblog

キルトジャケットのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キルトジャケット

071110-05.jpg
Rick Rackさんのページで、モデルさんが着ているキルトジャケットにヒトメボレ・・(そんなんばっかし)
速攻型紙を買って(ついでにニットスカートと12分丈レギンスの型紙も)、
同じような布を買って、作ってみました。
縫い代を隠すバイアステープは近所の手芸店で、
パイピングに使ったメートラインと、イカリボタンはヤフオクで買った(´ー`)
「メートラインは」なんて言ってるけど、
初めて存在を知ったし、初めてつけました@_@
  
071110-06.jpg
Rick Rackさんのパターンは、作り方が一つ一つカラーの写真付きで
とても丁寧に説明されているので、その通りにやったら
超初心者の私でも1日でできました。
今回は内側の縫い代を全部バイアステープでくるんだから手間がかかったけど、
それをしなかったらもっと早くできたと思う。
ファスナー付けが面倒だったから、飾りボタン+スナップボタンにしたら、
スナップボタン付け地獄に陥ってしまいました。
右側も左側も8個も!
  
071110-07.jpg
既製品だといつも袖が3cmくらい足りないので、袖を3cm伸ばしました。
おかげでジャストふぃっとです。
着丈も3cmくらい伸ばせばよかったな。
  
 
キルトジャケットって、初めて着るけど暖かい~。
気に入ったので、キルトコートの型紙も買ってしまいました。
(でもそっちは、難しそう。)
 
パターン:Rick Rack キルトジャケット&ベスト 
布:animo 先染め ブラックウォッチ キルト


2007年11月10日 Sewing トラックバック(0) コメント(13)

家庭科はあひるさん(2)で全部友達につくってもらっていました・・・。
ミシンが使えるってすごいです。
うらやましいです。

2007年11月11日 よしにゃん URL 編集

すごーーい!とうとう洋服まで!!!
しかもこれってお店で売っているものみたい。すごいねー。
うちのミシン、箱の中にお戻りになりました;笑。
パワーアップしてスに戻ってくるのをまってるわん☆
(で、このミシンも運ぶの?)

2007年11月11日 ミカ URL 編集

あひるさんっていう表現最高!
私も、あひるさんでしたi-237i-202
同じく中学の家庭科のスカートも、友人に泣きついてやってもらいましたヨ。
今はもうミシンが触りたくてしょうがないから不思議です

2007年11月11日 Lin URL 編集

洋服にも手を出してしまったよ~
ええー、ミシンしまっちゃうの?デニムでリメイクは??
このミシン、8kgあるんだけど、どうやって持って帰ろうか悩み中。。
精密機器だから、手で持ってないといけないし、
こんなのが入る変形スーツケースないし。
まじでどこでもドアが欲しいよーー
(しかもロックミシンて音が凄いから、持って帰ったところでうちのアパートで使えるかどうか・・)

2007年11月11日 Lin URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月22日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月26日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年02月24日 編集












管理者にだけ公開する

