ギャザーエンパイアワンピース sblog

ギャザーエンパイアワンピースのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ギャザーエンパイアワンピース

071111-02.jpg
せっかくロックミシン買ったから、ニットで何か作ろうと思って、
クルールさんのギャザーエンパイアワンピースを作ってみました。
 
クルールさんは、説明書が簡潔で見やすい。
作りながら、想像力筋を鍛えられる気がします。(´~`)
しかーし、、一見シンプルですぐ作れそうに見えるけど、
いざ作り始めたら、実は細かい(しかも丁寧な!)作業が要求される気がします。
まさに大雑把人間泣かせ!!
でも可愛いので気にせず作る!
 
このワンピも、「へへ結構簡単そうかも。」と思って作り始めたけど、
肩の裏側の縫い合わせや、ウエストのベルトの裏の処理が、
全然まともにできませんでした。
説明書を読みながら、(分かる。言いたいことは良く分かる。。分かるんだけどもーー
・・・・・無理。)と心の中で泣きながら作りました。
やっつけ仕事で作ってしまいましたが、
出来上がってみるとやっぱり可愛い。
裏なんかもう気にならなくなってしまいました。
(誰も見んしね
布は、あまり伸縮性のないしっかりめのニット地で、表面に少~し光沢があります。
その光沢が、ちょっとドレッシー。
写真よりもちょっと落ち着いたベージュピンクです。
クルールさんのパターンは、本当にラインが綺麗です。
大人可愛くて、全然私にゃ似合いません(TvT)。
でも気にせず着ます。
そのうち目が慣れるよね?
 
071111-01.jpg
思いっきりクリーニング屋のハンガーに掛けています
  
サイドファスナーは、なくても着られるので、省いてしまいました。
今度は布帛で作ってみようかな。

パターン:クルール ギャザーエンパイアワンピース
布:ヤフオク

スポンサーサイト

2007年11月11日 Sewing トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

