リネンガーゼのストール sblog

リネンガーゼのストールのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リネンガーゼのストール

LINNETさんで、モデルさんが巻いている可愛いストールにヒトメボレ(またかい!)
さっそく布を買って、作ってみました。
モデルさんと同サイズが欲しかったので、
100cm買って(布幅は160cmだから、160cm×100cmの布が届いた)、
同じように100×100cm、フリンジ2cmで作ってみたけど、
巻いてみると全然似合わない・・
短い幅のガーゼのフリンジが、全く似合いませんでした。
しかたないので、それは気に入ってくれた人に譲ってしまいました。(喜んでくれたからヨシとしよう。)
残った100cm×60cmの布・・何に使うかな~と数日放置していたけど、
ある時、何となくそれを首に巻いてみたら、何だか良い感じ。
これはいけかもと思って、今度はフリンジにせず、全辺を三つ折にしてみました。
 
071111-03.jpg
そしたら、可愛いのができた~
ふわふわ柔らかくて暖かい。
年中活躍しそうです♪
別布でまた作ろうと思います
 
布:LINNET リネンガーゼ ネロリ


2007年11月11日 Sewing トラックバック(0) コメント(4)

初めまして!
随分前にLinさんのこちらのブログに出会って、それ以来ちょこちょこお邪魔させて頂いています。

Linさんが一目惚れして自分で作ったりしていらっしゃると書かれていますが、私はLinさんが作られた物に毎回一目惚れしていますe-266

最後になりましたが、私もスコーネに住んでいます。
突然のコメント失礼致しました。

日本滞在、満喫されて下さいねe-420

2007年11月12日 yuppie URL 編集

おー、なにやらイロイロ作っていますね!

ストールはわたし、大好きですよ。けっこう持っています。でも作ったものではなくて買ったものばかり。
ウール製品にアレルギーがあるから、自分で作ればいいんだけど…無理無理。

そろそろたま子のパレード用の衣装を作らなきゃ…。

2007年11月12日 はるか URL 編集

yuppieさん 初めまして☆
わぉ!スコーネにお住まいなのですねi-237

私なんかが作った作品を気に入っていただけて、うれしいです
yuppieさんも、是非スウェーデンでHandmade仲間になりましょう♪(誘
またお待ちしてます!

2007年11月12日 Lin URL 編集

はるかさんは、ストール党なのですね~
私は、最近目覚めました♪ぐるぐる巻くと、あったかいし、
夏場は日焼け防止にもなりそうだし、もうこれからは年中巻いてるかも^^;
私もウールダメです~。すぐカイカイになる。。
たまちゃんの、・・・パレード衣装??!

2007年11月12日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

