ラッフルキャミソール(のラッフルなしバージョン) sblog

ラッフルキャミソール(のラッフルなしバージョン)のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ラッフルキャミソール(のラッフルなしバージョン)

ストラップ付き豆腐のようなこの物体
071112-1.jpg
Mパターン研究所の、ラッフルキャミソールの、
ラッフルなしバージョンです。
このパターンは、最初からラッフルなしで作るために購入しました。
 
Mパターン研究所さん(以下MPLさん)は、サイトを見ると
「当研究所では・・・」と、何やらとっつきにくい感じですが、
メールでサイズを相談すると、即答えが返って来て、安心しました。
(でもまだみんな白衣を着てて、フラスコを持っていると想像してます・・。違うかな?!)
 
MPLさんのパターンは、説明書が冊子になっていて、
中をめくると、かなり細部に至るまで説明と、
図解で詳しい作り方が、モノクロでページいっぱいに散らばっています。
面倒がりやな私は追いかけるのが大変で、
結局拾い読みをして勝手な想像で作ってしまうので、
MPLさんが「!」マーク付きで書いて下さっている大事な要点を抜かして、
気がつけば大きな間違いをおかしていますーー;
 
布は、以前買った、使い道に困ったダブルガーゼを消費のために使ったのだけど、
できあがってみると、可愛い!
ダブルガーゼって可愛い!
しかも気持ちいい!
すっかりファンになってしまいました^^
  
071112-2.jpg
肩ひもは、このまえクルールさんのドレスキャミを作った時の
余り布で作りました。
 
ダーツなんか入ってないのに、ちゃんとバストが立体+_+
MPLさんてスゴイ・・
欲を言えば、ボディ部分がちょっとストーンとしているので、
もうちょっとカーブがあった方がいいなぁ。
また作ろう♪
 
パターン:MPL ラッフルキャミソール 4号
布:綿麻ダブルガーゼ

スポンサーサイト

2007年11月12日 Sewing トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

