Rick Rackさんのニットスカート sblog

Rick Rackさんのニットスカートのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Rick Rackさんのニットスカート

071128-01.jpg
冬のマリンスカートが欲しくなって、作りました☆
こないだから、スカートやワンピースばかりつくっていますが(ズボン作るのより簡単だから)、
もともとは、1年のうち360日はパンツ派だった管理人。
もうそろそろ、お腹いっぱいです^^;
 
071128-02.jpg
フロントのポケットをやめて、後ろにミニポケットを付けました。
ニットソーイングに慣れてないので、切って放置しておくと、
端っこがくるくる丸まっててあせった!
セントジェームスっぽい、しっかりめの可愛い生地です。
 
実は出来上がった時、サイズが緩くて困りました。
でも、ウエストの紐をやめて、2cm幅のゴムを通したら、
ちょうどいいサイズに。
ゴムの両端にリネンの紐を縫い付けています。
ゴムに変えただけで、同じ型紙とは思えないくらい、
履きやすくラインも綺麗になりました。
不思議~。。
 
071128-03.jpg
また裏花!
 
パターン: RickRackニットスカートS~M
布: 布伝説オリジナル天竺ボーダー


2007年11月28日 Sewing トラックバック(0) コメント(10)

一目惚れしましたー!
可愛過ぎます!!!

Linさんが作られた物たち、売ってますか?
可愛過ぎて、あっという間に売れちゃいますよ、コレ!

私はとても不器用なんですが、
自分で何かを作るのが元々好きなので、
弟子入りさせて頂きたいくらいです。。。

2007年11月29日 yuppie URL 編集

yuppieさんがそう言ってくださるなら、
売ってみようかな(≧∇≦)<かなり調子に乗りやすいタイプ
でも、ハンドメイドで作ったお洋服を、売ってらっしゃる方結構いますよねw
私も、売り切れてて、欲しかったなあと思うことがよくあります。
yuppieさんも、もともとお好きなら絶対綺麗にできますよ!
私の場合、面倒くさがりなんだけど、どうしても欲しくて作ってしまいます('v')ゞ

2007年11月29日 Lin URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月22日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月26日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年02月24日 編集












管理者にだけ公開する

