キャミワンピ sblog

キャミワンピのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャミワンピ

お腹いっぱいと言いつつ、もういっちょ! 
071128-04.jpg
内田彩仍さん著『おうちの時間』に載っていたワンピースです。
自分で寸法を割り出して製図しないといけなかったから、
失敗してもいい、安く買ったダンガリー生地で作りました。
本に載っていた通り作ると、物凄く大きいサイズになるから、
以前MPLのラッフルキャミのラッフルなしバージョンを作った時の寸法を参考にしました。
↑これも、ファスナーなしで着られるから^v^
 
作り方も、無知な私にはMPLのキャミを作ったときのが
物凄く参考になりました。
あれを作ってなかったら、これもスムーズに作れなかっと思う。
2時間ちょっとでできました。
 
071128-05.jpg

 
071128-06.jpg
後ろ
 
当初着てみると、会う人 十中八九に「おめでた?」って言われそうなふんわり具合で、
家着にしようと決心しました。
でも、なんだかんだ言ってサイズもちょうどいいし、動きやすいし、
かなり気に入っています!
外にもバンバン着て行って、かなりヘビロテしてしまっています!
もうおめでたと思われてもいいのです。
また生地を変えて作りたいな。

スポンサーサイト

2007年11月28日 Sewing トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年02月24日 編集












管理者にだけ公開する

