神戸パンツアー sblog

神戸パンツアーのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

神戸パンツアー

先週の土曜日、神戸においしいパンとコーヒーを買いに行こうということになって、
フラっと行ってきました
神戸までは、家の近くから高速バスが出てて、
それに乗ると2時間ちょっとくらいで着くので、わりと気軽に遊びに行けます。
、、と言いつつ、いつもなぜか神戸は、京都や関空に行くのに通過するだけで、
ゆっくり街で遊ぶのは、大阪に住んでた時以来の10年ぶりくらいです。
でも、到着して街を歩いてたら、そんなに変わってなくて、いろいろ思い出して、
懐かしくて嬉しかったです!
 
今回は、パンももちろんだけど、雑貨屋さん巡りも目的でした。
 
071202-02.jpg
この「de La Nature」っていうお店、すごい可愛かった(店員さんも)!
入るとそこは南おフランスです。
すごい可愛いカゴバッグがありました。
まった可愛い店員さんに、「私もそれ今使ってるんです。」って言われたら、
欲しくなるんだこれが^^;
 
071202-03.jpg
この、「quatre saisons」っていう雑貨屋さんも、
めちゃくちゃ可愛い生活雑貨や、ハンドメイド風の洋服がありました。
柔らかいチョコレート色の、革の手袋が欲しかった~
(ん?今検索してみると、キャトルセゾンの姉妹店なのかな??) 
 
071202-04.jpg
Hutte」っていう、北欧雑貨屋さん。
場所が分かりにくくて、付近をウロウロ歩いても見つからず、
人に聞きながらやっと辿りつきました。
キョロキョロ店のウインドウばかり見て探してたら、足元に看板があって、
お店はひっそりと2階にありました。。
スウェーデンではお店に無造作に積み上げられているカゴも、
日本のお洒落な雑貨屋さんで、すっきりとディスプレイされてたら、
別物のようでした。
 
それからお腹が空いたので、パンを食べに行くことに。
071202-05.jpg
コムシノワ」にやって来ました。(人がいっぱいで、パンが写ってない~)
無印良品のエコバッグ(大)いっぱいに持ち帰り用のパンを買って、
隣のカフェでランチしました。
 
071202-06.jpg
お腹いっぱいになったところで、布引ハーブ園
新神戸駅からロープウェーに乗って、山の方に登っていくと、
神戸市街がどんどん小さくなって、山も紅葉が綺麗で絶景でした。
 
071202-08.jpg
展望台があって、遠くの海の上に、新神戸空港が見えます。
 
071202-07.jpg
12月で寒いから、ハーブもあんまりないんだろうなあと思いながら行ってみたら、
いたるところに、綺麗な色とりどりの花や、沢山の種類のハーブが!
そのあまりのいい匂いにうっとり。。
ゆっくり散策をしながら、自然を楽しんで来ました。
というのはウソで、実際は、「うわ!これエエ匂い!」「うっわ、めっちゃエエ匂い!」と
匂いをかぎまくってきました^^;
 
それからまた街に戻って、すっかり日が暮れて暗くなったなか、
最後の目的「Check&Stripe」と、「Triton Cafe」を覗いて、帰って来ました。
「Triton Cafe」にあった、バブーシュが可愛かった!
「Check&Stripe」では、オンラインショップで、私が予約してる布があった。
オンラインショップで予約したら、届くまでに2ヶ月くらい待つのに、
実店舗でなら、その場で即買えたヨ。
しかも、私が予約してる布、2つともイマイチだったヨ。
でも、キャンセル受け付けてもらえないよ・・
 
と、そんなわけで、プチショックを受けつつ、楽しく終わった神戸ツアーでした。
スに帰る前にもう一度行きたいよ~~

スポンサーサイト

2007年12月01日 Japan トラックバック(0) コメント(4)

いいな~、おしゃれだー!!

神戸って通過ばかりで行った事がないのよ。
一度、行って見たい場所のひとつだよ。


バブーシュは見た目はかわいいけどね…臭いよ!!
なんかヨダレの臭いがするの。
風通しのいい場所においていても…臭い…。
履きやすくてすきなんだけどね…臭いのよ(泣)


と、いいつつ履いてるけどね。

2007年12月04日 はるか URL 編集

はるかさん持ってるのね~
わ~。。やっぱり、ウワサには聞いてたけど、臭いんや~
しかもそんなに?!
何だか、怖いもの見たさで・・ますます欲しくなったような・・
でも、結構高いんだよねぇぇ
モロッコ行ったら安いんだろねきっと!
神戸はいいですよ!!
ん?でも東京に住んでるはるかさんなら、いつでもお洒落な場所に行けるんだった^^;

2007年12月04日 Lin URL 編集

「なんちゃって東京都」から「オサレな東京都」まではとても遠いのです…。
東京出るより山梨の方が近いのよ!(爆)

バブーシュ、皮だけあってけっこう高いよね。
スパンコール刺繍とかボタンみたいのがついていたりするともっと高いよね。
ちなみにわたしのはシンプルになにもついていないやつだよ~。
でもきっと臭いはどれも一緒だよね…。

あ~、パン、食べたいな~。

2007年12月05日 はるか URL 編集

あ、東京に住んでた時、山梨に日帰りで行ったことある!(^0^
山梨って、すごい遠いイメージがあったけど、結構すぐ行けちゃって
ビックリしたよ~

バブーシュ、楽天見てても高いよぉ
ダークブラウンで、茶色の刺繍が入ってたの、迷ってるうちにSoldOutになっちゃったし(涙
なにもついてないやつもいいなあと思って、「お気に入り」に入れてるんだけど、
(それもダークブラウン)何となく決定打がなくて、ポチできずにいるよ。
また迷ってるうちになくなっちゃうかな。。

2007年12月06日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

