Tokyo① sblog

Tokyo①のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Tokyo①

クリスマスは、友達に会いに東京に行ってきました。
今回は行けないなあと思っていたら、
友達が大事なマイレージを使って、東京往復のチケットをプレゼントしてくれました。感激!!!
ふたりとも、2年半ぶりくらいと、2年ぶりくらいに会う友人で、
すごい嬉しかったです。
 
071226-01.jpg
友達が、買ってくれてたケーキがむちゃくちゃおいしくて、
帰り空港に行く前に品川に寄って買って帰りました。
品川の駅ビルecuteの中の、C3というお店です。
チーズやスポンジケーキや苺のムースが層になっていて、
生クリームも、上に乗ってるフルーツも、フレッシュで本当おいしいのです。
ちなみに着てるチェックのワンピは、東京に来る3日前に作ったやつです。
あ、下に着てるのもクルールのレイヤードタートルです。むっちゃ気に入っています。

 
同じフロアにあるパン屋さんも友達おすすめだったので、買い込んで帰りました。
PAULというパン屋さんで、東京に住んでる外国人もおいしいって言ってたのだそう☆
 
071226-06.jpg
イブの日は、イルミネーションを観に行って来ました。
六本木ミッド・タウン。
私が住んでた時は、ここは殺伐としたコンクリートの、だだっ広い空き地だったのに、
いまや物凄く綺麗になってて、びっくりしました。
とにかくすごい人!
 
そして超寒かった!
  
071226-08.jpg
六本木ヒルズ。
ここも以前はガレキとビニールシートしかなかったのに、こんなに綺麗に@@;
どこに行っても完全に浦島太郎状態の私です。
スウェーデンのクリスマスマーケットみたいに、ヒルズの中庭に屋台が
出てたので、そこでワインとシャンパンを飲んで一休み。
ナビ係をしてくれてた友人(歩く速度がめちゃくちゃ速くてついて行くのが大変!&お酒に弱い)が、
酔っ払って、歩く速度が格段に遅くなったので、
ついて行きやすくなりました。
 
071226-09.jpg
日本一高いツリーを観に日比谷公園へやって来ました。(でも、どれがそうなのか分からなかった。)
ここもすごい人出で、下が石畳だったので、初詣に来たみたいでした。
 
今宵は、大戸屋で、念願のホッケ定食を食べました。
大戸屋最高!

スポンサーサイト

2007年12月26日 Japan トラックバック(0) コメント(2)

あ、、、いいな、東京。。。
それに、イルミネーション、、、すごいことになってますね~v-257明らかにスウェよりお金がかかってる?!それにひきかえスウェのイルミネーションは、質素でかわいいもんですv-255それはそれでいいんだけど!
それにしても、飛行機代を出してくれたなんて、すっごい優しい友達ですね~!!

2007年12月28日 sig URL 編集

東京のイルミネーションはバブリーでした!ホッケ定食とのギャップが。。
でも、さすがに人が多くて、イルミネーションが観られる位置に行くのに一苦労しましたヨ@@;
スウェのも可愛いですよね!小さなタイマツが、いっぱい広場に揺れているのを観るとなごみます♡
私が金欠なのを言わずとも知ってくれている優しい友ですi-241

2007年12月28日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

