Tokyo② sblog

Tokyo②のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Tokyo②

071226-10.jpg
青山のお店でお店番をしてる友達を訪ねて表参道にやって来ました。
昨日の夜寒かったから、今日は7枚くらい着こんでダルマ状態です。(右)
 
071226-11.jpg
 
今回も、神戸店に続きCheck & Stripe恵比寿店にも寄って、布を買いました。
これで日本のCheck & Stripe制覇です!(2店しかない)
神戸店になかった、すごい可愛い綿麻のチェックの布があったんです!!
綿70% 麻30%だったかな??うろ覚え・・
最初ケチって1.5m切ってもらって、
「やっぱり、可愛いからもっと切ってもらえばよかったかなあ。」なんて友達に言ってたら、
店員さんが聞きつけて、「あっ、全然大丈夫ですよ!」って言って、わざわざ2.5m切り直してくれました。
1.5m無駄にしちゃったのに、迷惑そうな顔、ひとつもせず!
Check & Stripe大好き!
友達が、レジの横にあった可愛い洋服に付けるタグを買ってプレゼントしてくれました^・^*
この布であんなワンピースを作って、
このタグをつけて、・・・・・・・・・・・妄想が膨らみます。
 
071226-12.jpg

スポンサーサイト

2007年12月26日 Japan トラックバック(0) コメント(5)

久し振りにコメントさせて頂きます!
お元気ですか?
東京でのお友達との再会、ショッピングにと、楽しかったようですねv-10

私もクリスマスをスウェーデンでサンボの家族と過ごした後、慌しく日本に戻ってきました。
Linさんも日本には結構長くいらっしゃいますよね?
私も今回は2ヶ月日本に滞在する予定なんです。
色々とやることがありましてi-239

これからもブログ楽しみにしていますe-420

良いお年をお迎えください。

2007年12月30日 yuppie URL 編集

明けましておめでとうございます!
今は、yuppieさんは日本にいらっしゃるのですね~
寒くてビックリされたのではないでしょうかv-276
サンボさん、クリスマスを一緒に過ごせて嬉しかったでしょうね♪
うちはずっと放ったらかしです^^;
今回は結局4ヶ月の日本滞在になってしまいました。
もうそろそろ帰る予定なので、yuppieさんと入れ違いな感じですね☆
yuppieさんも、やりたいことがあるとのこと^^*思いっきり日本を堪能してくださいねv-496
今年もよろしくおねがいします♪♪

2008年01月01日 Lin URL 編集

↓で雷花ちゃんを見て、元気そうで安心しました。
というか、いーっぱい作品が増えてるんですねぇ。
創作意欲がメラメラわいてるのね。エライなぁ。
日本人は手先が器用らしい(笑)から、向いてるはずなんだけど、私は全然ダメですわ。女に生まれたからには、あこがれるんだわ。。。うちの母は足踏みミシンで、使用済みの傘でトートバッグを作ったり、あちこちで布を買い込んでは、リバーシブルの帽子を作ったりと、おばちゃんたちの喜びそうなものを一杯作って頑張っているから、何か教えてもらわなきゃ、かなぁ…。

2008年01月07日 はなママ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月07日 編集

あけましておめでとうございます♪
今はスウェーデンは雪がいっぱい降って、家のスウェーデン曰く、
雷花が前にも増してパワーアップしてるとのこと。。
もう着いていけるかどうか不安です。
確かに、日本人て、ハンドメイドが好きかも(^0^)
使用済みの傘でトートバッグってすごい!
私はリメイクが上手くできないから、そういう風にチャチャッと出来る人に憧れます。
足踏みミシンも懐かしいかも(≧v≦)

PS:パスワード、きちんと入れても送信できないんです。
なんでだろう??!

2008年01月08日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

