パターン屋さんのブラウス sblog

パターン屋さんのブラウスのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パターン屋さんのブラウス

080120-06.jpg
パターン屋さんのブラウス。
かーふさんの、ダブルガーゼで作りました。
ダブルガーゼって、初めて使ったけど、
伸びやすいし、ほつれやすいし、相当苦戦しました。
これでダブルガーゼ恐怖症に。。。
 
080120-07.jpg
前立て分の生地が足りなかったので、そこだけ黒いリネンにしたら、
ポイントになって、なかなかいい感じです。
出来上がった時は、ちょっと衿ぐりが伸び気味で、納得いかなかったけど、
母親が気に入ってくれたので、あげました。
でも、数日放っておいたら、いつの間にか、
しっくり戻っていました。(母ラッキー)
布は、伸びても、元に戻るんですね~。
 
080120-08.jpg
後ろも微妙にギャザー。
この形、気に入ったので、また作りたいです。

スポンサーサイト

2008年01月20日 Sewing トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

