子供服に初挑戦 sblog

子供服に初挑戦のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

子供服に初挑戦

080126-01.jpg
赤ちゃんの頃は、誰に会っても、何を見ても泣いてばっかりだったけど、
しばらく会わないうちに、私よりしっかりしてしまった
愛媛に住む5歳の姪に。
 
080126-02.jpg
ボーイッシュな彼女に少々不釣合いな、乙女なレースで味付けです
葡萄色チェックの布はFelmataさん、
パターンは、ritardandoさん(110サイズ)

実は2着目です。
幼稚園で着るスモックを作ってあげたかったので、
1着目は、「まいにちの通園通学」の、園児用スモックのパターンで作りました。
そしたら、ものすごく巨大なものが出来上がってしまいました。
お気に入りのダンガリー生地に、
うさちゃんの刺繍を入れて可愛く仕上げたのに、
「小学生になるまで着れないかも。」とのことで残念でした
そこで今回は、園児用ではなく、普通のブラウスのパターンをチョイスしてみたわけです。
サイズ合うといいなあ。
 
今度合わなかったら雷花に着さすかな。
(姪→体重15kg)
(雷花→体重19kg)
080126-03.jpg


2008年01月26日 Sewing トラックバック(0) コメント(2)

さくさく作ってるねー!感心感心。
ところであまり内容とは関係ないんだけど(汗)とうとうアカミが雷花ちゃんより大きくなりましたよ。現在25-6kgです。うっす。帰ってきたら2匹でプロレスだね;笑。

2008年01月26日 ミカ URL 編集

わ~!大きくなったんだね~
まだまだ大きくなるの?
雷花は15、6kgまではぐぐーっと体重が増加して、
このまま巨大ハスキーになるのでは?!と思っていたら、
結局ミニハスキーに仕上がってしまったよ。
でも、パワーはアカミちゃん相当なので(?!)、
お相手のほどよろしくお願いします(^ー^)

2008年01月27日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

