Japan sblog

Japanのカテゴリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

神戸パンツアー

先週の土曜日、神戸においしいパンとコーヒーを買いに行こうということになって、
フラっと行ってきました
神戸までは、家の近くから高速バスが出てて、
それに乗ると2時間ちょっとくらいで着くので、わりと気軽に遊びに行けます。
、、と言いつつ、いつもなぜか神戸は、京都や関空に行くのに通過するだけで、
ゆっくり街で遊ぶのは、大阪に住んでた時以来の10年ぶりくらいです。
でも、到着して街を歩いてたら、そんなに変わってなくて、いろいろ思い出して、
懐かしくて嬉しかったです!
 
今回は、パンももちろんだけど、雑貨屋さん巡りも目的でした。
 
071202-02.jpg
この「de La Nature」っていうお店、すごい可愛かった(店員さんも)!
入るとそこは南おフランスです。
すごい可愛いカゴバッグがありました。
まった可愛い店員さんに、「私もそれ今使ってるんです。」って言われたら、
欲しくなるんだこれが^^;
 
071202-03.jpg
この、「quatre saisons」っていう雑貨屋さんも、
めちゃくちゃ可愛い生活雑貨や、ハンドメイド風の洋服がありました。
柔らかいチョコレート色の、革の手袋が欲しかった~
(ん?今検索してみると、キャトルセゾンの姉妹店なのかな??) 
 
071202-04.jpg
Hutte」っていう、北欧雑貨屋さん。
場所が分かりにくくて、付近をウロウロ歩いても見つからず、
人に聞きながらやっと辿りつきました。
キョロキョロ店のウインドウばかり見て探してたら、足元に看板があって、
お店はひっそりと2階にありました。。
スウェーデンではお店に無造作に積み上げられているカゴも、
日本のお洒落な雑貨屋さんで、すっきりとディスプレイされてたら、
別物のようでした。
 
それからお腹が空いたので、パンを食べに行くことに。
071202-05.jpg
コムシノワ」にやって来ました。(人がいっぱいで、パンが写ってない~)
無印良品のエコバッグ(大)いっぱいに持ち帰り用のパンを買って、
隣のカフェでランチしました。
 
071202-06.jpg
お腹いっぱいになったところで、布引ハーブ園
新神戸駅からロープウェーに乗って、山の方に登っていくと、
神戸市街がどんどん小さくなって、山も紅葉が綺麗で絶景でした。
 
071202-08.jpg
展望台があって、遠くの海の上に、新神戸空港が見えます。
 
071202-07.jpg
12月で寒いから、ハーブもあんまりないんだろうなあと思いながら行ってみたら、
いたるところに、綺麗な色とりどりの花や、沢山の種類のハーブが!
そのあまりのいい匂いにうっとり。。
ゆっくり散策をしながら、自然を楽しんで来ました。
というのはウソで、実際は、「うわ!これエエ匂い!」「うっわ、めっちゃエエ匂い!」と
匂いをかぎまくってきました^^;
 
それからまた街に戻って、すっかり日が暮れて暗くなったなか、
最後の目的「Check&Stripe」と、「Triton Cafe」を覗いて、帰って来ました。
「Triton Cafe」にあった、バブーシュが可愛かった!
「Check&Stripe」では、オンラインショップで、私が予約してる布があった。
オンラインショップで予約したら、届くまでに2ヶ月くらい待つのに、
実店舗でなら、その場で即買えたヨ。
しかも、私が予約してる布、2つともイマイチだったヨ。
でも、キャンセル受け付けてもらえないよ・・
 
と、そんなわけで、プチショックを受けつつ、楽しく終わった神戸ツアーでした。
スに帰る前にもう一度行きたいよ~~

2007年12月01日 Japan トラックバック(0) コメント(4)

久々の更新です。
ここのところ、私がしていたことといえば、
 
食、遊、
 
この二言につきます、、。(´ー`)
いやぁ、日本は食べ物がおいしいです。
 
あと、せっかく買ったミシンでソーイングもちょこちょこやっています。
今日は、ソーイング関連の本を見に、図書館に見に行くことにしました。
(本を買い過ぎて金欠の為。<キッパリ)
 
071109-1.jpg
立冬過ぎたのに、今日もポカポカいい天気。
 
071109-2.jpg
こないだ作ったスカートをさっそく履いています。
家庭科最悪だった私が自分で作ったスカートを、
堂々と履いていられるって、田舎はいいなぁ~(´ー`)
 
071109-3.jpg
図書館のある辺りは、江戸時代の家屋がたくさん残っていて、
結構、県外からも観光客がきます。
 
071109-4.jpg
徒歩約12分。
図書館到着~
 
でも結局コレという本がなく、帰りに立ち寄った本屋で結局買ってしまいました。
なんやほれ。。な一日でした。
(オチなし。)

2007年11月10日 Japan トラックバック(0) コメント(2)

松山

先週末、兄夫妻と友人の住む松山(@愛媛県)に行って来ました。
昔2年くらい松山に住んでいて、今回は9年ぶりだったので、
どうなってるかな~と、ワクワクでした。
 
んだが、
住んでいた時は割と発展した街だと思ってたけど、
今行ってみると超田舎だった。
(松山の人が見てたらどうしよう^_^;)
でも、昔の面影は残っていて、楽しみながら街を歩きました。
 
071002-1.jpg
松山と言えば道後温泉が有名だけど、実はいたるところにいい温泉が散らばっています。
松山人は、いつでも温泉に立ち寄れるように、
車に常にお風呂セットを搭載しています。(これ本当!)
管理人も温泉三昧してきました!
どこに行っても温泉成分でお湯がぬるぬるで、肌がスベッスベになりました。
松山の女の子がうらやましい~(^_^) 
 
071002-2.jpg
今回は姪の運動会も見て来ました。
本当は見ずに朝から友人のところに行く予定だったけど(薄情な)、
「(Linおばちゃんではなく)Linおねいちゃんも見にくるんでしょ?!」と姪に言われれば、
行かないわけにいかず。
ちっこいのが走ったり踊ったり、なかなか面白かったです。
しかも閉会式で、園長先生の話にうっかり目頭が熱くなってしまいました。
 
071002-3.jpg
4年ぶりに会った友人宅の机の上には何故かイカが。
「うまそうやったから買ったけどまずかった。」とのこと。
一人暮らしの女子の家のテーブルに何故イカの丸干しが(爆
昔から面白い友人なのです。
そんな友人に付き合ってもらって、思いっきり買い物してきました!
無印良品で
 
071002-4.jpg
無印で友達が買ってくれたジャスミン茶。
お湯に丸いボール状のお茶っ葉をポイっと入れると、
ムクムクっと花が現れて可愛い。
これ二日酔いにもグーです
スに買って帰ろう。

2007年10月03日 Japan トラックバック(0) コメント(2)

日本帰省中

日本に着くなりその暑さにたまげた管理人!
飛行機を降りた途端、襲ってくる湿った熱風に、
間違えてハワイに着いたのかと思いました。
 
しかしそこはハワイではなく、ニッポンの関空で、
そこからバスに乗って3時間+車で1時間。
やっと実家に帰って来ました。
 
今回はフランクフルトで乗り換えました。
コペン→関空は直行便が出ていないので、毎回どこかで乗り換えます。
旅行に行った国の数は少ないけど、乗り換えたことのある国の数は異様に多い管理人。
フランクフルト空港は、表示がとても分かりやすくて、迷いませんでした。
(でも、Ladys' Roomはなかなか見つからなかった!)
前の晩からほとんど20時間、飲まず喰わずだったので、
疲れてて両替カウンターに行く気力もなく、水も買えなかったのが辛かった~
でも、免税店だけはウロウロして来ました=3 <そういう気力はある
 
070925-1.jpg
この1週間、暑くてバテてたけど、
昨日くらいからやっと気温も30℃を切るようになってきました。
日本はごはんがおいしいです

2007年09月25日 Japan トラックバック(0) コメント(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。