Food sblog

Foodのカテゴリーです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人生初のマカロン

070725-1.jpg
Mika工場長に頂きました。
何せ実物を見たこともなく、名前と、おいしいという評判しか聞いたことがない2人なので
(もちろん家のスウェーデン人はマカロンの存在すら知らない)、
箱を開けるのも妙に緊張します。
 
箱を開けて感動!マカロンて可愛い(≧v≦)ヨーヨーみたい
いただきまーす!!
さて、Lin子はどの色を一番最初に食べたでしょう。
ヒント:ポリフェノールが多そうな色

2007年07月25日 Food トラックバック(0) コメント(2)

ココア容疑

070502-1.jpg
今日もついつい手が伸びるこのココア。
最近体重が増えがちなのはこのせい?
ココアを飲みながら、チョコレートを食べるのやめないとね。

2007年05月02日 Food トラックバック(0) コメント(-)

お気に入りココア

ココアは食物繊維も多いし、赤ワインと同じポリフェノールが
含まれていて、血液をさらさらにしてくれる働きがあるらしいですね。
チョコも然り。私はチョコ星人で、
毎晩ごはんの後にチョコを2カケ食べないとだめなのですが、
こんな(どんなだ)食生活をしているにも拘わらず
この前日本に帰った時にムリヤリ行かされた人間ドックで、
医者に、「どこもかしこもパーフェクトな体内!」と
太鼓判を押されたのはそのせいでしょうか。

私が気に入ってるのはこのO:GONBLINKのココア。
70425-1.jpg
この目のパッケージ、インパクトがありますよね~。
一度見たら忘れなさそうです。
これの良いところは、牛乳ではなく、200mlの、
冷たいor熱い、水で溶くところ。
牛乳アレルギーには嬉しい限りです。
でも、牛乳をちょっと入れたほうがおいしいので、
私は150mlの熱湯+牛乳で溶きます。(結局牛乳入れるんやん)
おいすぃです(≧∀≦)プハー=3
今も飲みながら書きました。

2007年04月25日 Food トラックバック(0) コメント(2)

ノルウェーのチーズ

070411-3.jpg
パッケージが可愛かったから買ったNORWAYのチーズ。
すごいことになってしまいました。
恐るべし!

2007年04月11日 Food トラックバック(0) コメント(2)

