Shopping sblog

Shoppingのカテゴリーです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピッチャー

080530-05.jpg
セカンドハンドショップで見つけた、ポーランド製のピッチャー。
花を挿したら可愛いかな?と思って、買ってみました。
10kr=180円弱なり。ウキャ
 
             liljekonvalj.jpg

花は、結構高いので、買えません。
雷花の散歩中に、野の花を、連れ去って来ます。
家路に付く途中、うかうかしてたら、持っている花をおライぽんに横取りされてしまうので、結構気をつけます。

2008年05月31日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

H&Mのチュニックワンピ

080403-04.jpg
H&Mで可愛いワンピを見つけた。
1枚でスパッツ履いてもいいし、デニムやロンTの上に重ね着しても可愛い。
嬉しい!
 
           080305-5.jpg

H&Mの今年の秋のコラボは、コムデギャルソンの川久保玲さんだそう。
日本初上陸の戦略として、充分過ぎるほどのインパクト!!
これで日本でも人気爆発するのかなぁ。
今年のコラボ商品は、スでもかなりの競争率になりそう。

2008年04月03日 Shopping トラックバック(0) コメント(2)

欲しかったもの発見

今日は、昨日とはうって変わっていい天気!
何やら、気象庁から「春宣言」が出たらしい。
平均気温が0℃以上の日が7日以上続くと、
もう春という事で、その宣言が出るらしい。
でも例えこの先、大雪が降ったとしても、
単に「寒い春」というだけのことのようなので(なんじゃそりゃ!)、
春宣言が出たからと言ってうかうかできない。
 
しばらく節約の生活をしようと決心した矢先、
C&Sの2月の予約が始まったTT
そうなると、私の決心とは裏腹に、右手が暴走。。。
正気に戻った時には、既に注文ボタンを押していた。
 
今日は、セカンドハンド屋さんで、タコ焼きプレートを見つけた。
080209-01.jpg
特に使用感も見られず、新品ぽい。
日本から持ってきたかったけど、重いのであきらめたタコ焼きプレート。
見つかって嬉しい。
これもかなりゴツくて重い。
Made in Denmarkと書いてある。
デンマーク人もたこ焼き食べるんだろうか。
この直径が大きめの、京風たこやき用のが欲しかったので、
なお嬉しい。
タコは、どこに行ったら買えるのかな。
 
080209-02.jpg
重い荷物を持って、お腹空いたので、即fikaする燃費の悪い管理人。

2008年02月09日 Shopping トラックバック(0) コメント(6)

mp3プレーヤー

080205-00.jpg
mp3プレーヤーを買った。
そもそも、いつまでたっても使い慣れないipodを手放して
こっちを買ったのだけど、
びっくりした!
音が全然違う。
何と言うか、音に深みと奥行きがあって、
こんなに小さいのに(しかもいちまんえん台)、
ちゃんとお腹にズシズシくる。
なんでも、このイヤホンは、店頭で5000円弱で売られているものなのだそう。
イヤホンて大事なんだなあ。
お気に入りを見つけてしまった。

2008年02月05日 Shopping トラックバック(0) コメント(2)

digicam

2年ぶりにデジカメを買い換えた。
久しぶりにデジカメコーナーをチェックしたら、驚くべき事実が発覚。
性能は飛躍的に良くなったのに、値段は下がって買いやすくなっていたのです。
企業努力って素晴らしい!
(強いて言えば32MBのSDカードのおまけはいらないので、
代わりにデジカメケースつけて欲しい。)

 
080127-01.jpg
これから長いお付き合いです

2008年01月27日 Shopping トラックバック(0) コメント(4)

蜘蛛ファブリック

070815-2.jpg
パールネックレスみたいなクモの巣が可愛いと思って買ってみた。
echinoさんの生地です。
ついでにハチも。
でもLin子は虫がこの世で一番嫌いです。
怖いけど、興味があるという反面心理?!
 
ところであの、「TVが言う事が100%正しいとは限りません」みたいなCMの、
(Windows Media Playerファイルです↑)
ちっちゃいカバが可愛いくてちょっと前からファンです。
特にパンの袋の入り口で何か食べてるシーン、
もうギュウしたいくらい可愛い!
次はカバが飼いたいと思います。
 
070815-1.jpg
今日は、手帳を衝動買いしました。
ペタっとページが開いて使いやすそうだったのです。
スウェーデン人が前に誕生日に買ってくれたエナメルの型押しのいいやつ(自分で言うな)を持ってるのですが、革はどうも重くて、ついつい家に置いておこうという心境になってしまいます。
ちなみにそれ、おライぽんにかじられたし
バッグも布のが好き。軽いから。
たまに、「一生大事にできるから!」という自分主義なその場限りの理由で革のバッグを買ってみたりするのですが、1、2回持って挫折してオークション行きです。
車で移動できるようなライフスタイルになったら、
革のバッグや、ヒールの靴を買いたいと思います。10年は無理やな。
↑と言いつつ買ってしまうんだこれが!

2007年08月16日 Shopping トラックバック(0) コメント(4)

ハリネズぽん

070807-2.jpg
今度行った時に買うやつ。
だから誰も買っちゃ184!
というかまだあるかどうかも分からん・・
 
070807-3.jpg
先日買ったヴィンテージワンピ。
すごい気に入って買ったけどアジア人には派手すぎたので、
未使用のままTraderaで売りました。
買った値段の半額しかつかなかったガクッ
買ったものの着ない洋服などを結構Traderaに出すのですが、
絶対100クローネ超えはしません。
やっぱりスウェーデン人はケチ堅実?!
それとも私の趣味が悪いの?

2007年08月07日 Shopping トラックバック(0) コメント(5)

